体育祭・・・兵どもが夢のあと・・・

2013-09-26

今日は息子と娘が通う中学校の体育祭。台風の影響で風がすごかったけど、何とかテントも持ちこたえ無事終わりました。今年娘は三年生、最後のお祭り、そして生徒会長としての最後のお努めを果たすため始まりから終わりまで忙しそうでした。

すいませんが、こっから娘自慢ね。                                                                 家では機嫌悪いとむすっとした顔して、話しかけても”あぁ?”くらいしか言わないけど、今日の娘はすごかった。全校生徒の前で校歌斉唱の指揮をとり、裏方で生徒会種目の進行をし、自分も400mリレーに参加。さらに有志(50人くらい)によるソーラン踊りの総指揮を果たし、あとまだなんかやってたきがするけど、とにかく、ほんとに君はすごいやつだよ!あっぱれ!

おまけで、一年生の息子の話をちょっと。こいつは足が速くてね。背はチビすけなんだけど、学年でも5本の指に入るくらい速いんですわ。ちょっと鳩胸でね、走るときも胸から走るんだけど速いんだなこれが。オードリーの春日を想像してくれたらいいと思う。今日も100m走ぶっちぎりの一番でゴールしてましたわ。私の遺伝でないことは確かです。

自分はあまり走るの得意じゃなかったから運動会が嫌いだったけど、君たちのおかげで好きになったよ。まぁ親が走るわけではないからいいんだけどね。家に帰ったら疲れて寝てるかもね・・・。お疲れ様でした。